日本少年野球連盟について

日本少年野球連盟 (愛称:ボーイズリーグ) は2013年1月内閣府より 公益財団法人の認定を受け、正式名称が公益財団法人日本少年野球連盟に 変わりました。
これは永年の頑張りが評価されたもので、当連盟では2013年を再出発の年と位置付け、さらなる飛躍を目指しています。 日本少年野球連盟のスタートは1970年。 最初はわずか28チームという一握りの小さな集団でしたが、いまでは北から南まで39支部、小・中学生の部併せて約742チームの大きな組織に発展しました。ボーイズリーグは、12創立以来」野球を愛好する少年たちに正しい野球のあり方を指導し、野球を通じて次代を担う少年の健全育成を図る」ことを目的に掲げ、活発な活動を展開しています。
そしてその活動内容は毎年、春と夏に全国大会を開催する他、世界少年野球大会、日中、日韓親善試合などの海外交流にも力を入れており、各ブロックでの地区大会は年間140大会にも及んでいます。

 
 

福岡春日ボーイズについて

  春日ボーイズ団旗  
福岡春日ボーイズは日本少年野球連盟 (ボーイズリーグ)福岡県南支部に所属しています。また、本チームは中学部と小学部による2部制の球団です。
今年創立35年目を迎える福岡春日ボーイズ中学部は現在選手17名、スタッフ4名で活動しています。平成25年12月より永井監督に変わり、また、新たなコーチ陣も加わり新体制として選手の育成に力を注いでます。
  【チームポリシー】
1.挨拶、返事は明るく大きな声ですること!
2.感謝の気持ちを常に持ち全力で取り組むこと!
3.グラウンド、野球用具は大切に扱うこと!
 
  【基礎知識】
  【怪我をしない体作り】
 
  しっかりとミーティングをして野球の基礎知識を学びます。   正しいフォームでの動作を身に着けます。  
     
  【お昼ごはんは楽しく!】   【技術の向上】
 
  午後の練習に備えてたくさん食べます。   監督、コーチの指導の元、たくさんの技術を学びます。  
     
  【グラウンド、道具は大事にする】   【自分の意思を強く!】
 
  グラウンドは感謝を込めてトンボがけ   練習終了、自分の気持ちを大きな声で宣誓!  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
inserted by FC2 system